No.12 『 BETーTOWN 』  

kneedrop72010-09-23

               
『 BETーTOWN 』作詩:小沢幸一

             
また、いつもの夜が来た
今日、一日の仕事(ノルマ)が終わった
しがみつく、ハンドル
思いのほか 踏み込めない アクセル&ブレーキ
あせる気持ちと うらはらに
車はスピードをKeepして
帰ってきたよ bedtown
安める場所は ここしか知らない
俺の寝ぐらさ bedtown
一晩だけの女を呼んで
にぎやかにふるまって
シーツのしわを 数えながら
このまま眠ろうか
Good Sleeping in tonight


土曜の夜には誰かを呼んで
ブルースに 体 預けて
くゆる 煙草の漂う中で
酒にまかせて 踊り続けよう 朝までも
寝静まった  bedtown
俺たちだけ 狂気のように
我を忘れる  bedtown
ウイーク・エンドは 俺たちのもの
あたりかまわず 疲れたら
遊びほうけて疲れたら
眠っていけよ 眠れるだけ
Good Shawtting to Sanday

             
そして月曜日には
またいつものように
勢いっぱい 稼ぎなよ
働けるだけ 働いて
また週末には 帰っていくから
                            1979年作品