No.11 『明日に向かって翔べ!!』 

kneedrop72010-09-17

『明日に向かって翔べ!!』
作詩:小沢 幸一
           

しばらくは 逢わないでいよう
知りすぎた 二人だから
お互いのわがままを 許してしまいそうだから
燃えゆるような 朝焼けにも
二人で見るのは 今日、限りにしよう
朝のCoffee 飲みほしたら
ハンドバックに自由をつめて
僕がつないだ 心の鎖
開き放し ドアを開け
明日に向かって翔びたって行け!!


君が いつも座っていた
僕の向い側の椅子は
ただゆるやかに 風が流れ
煙草の煙を外へと泳がす
テーブルには 陽だまりが
僕の頬に照り返して
まばゆい陽ざしに 目を閉じる


開け放された 君のドア
閉ざされた 僕の部屋
光りと影が二人をさいて
blueな心は 時がいやすだろうと
信じて生きる
僕の明日を求めて
                        

        1979年作品


























































”The Poetic Works Of kouichi Ozawa ”